
泣き虫てんぐの3倍パンチ

誰のことも傷つけない透明人間になりたい

バレンタインデー

 

バレンタインデー。

勇気を出して好きな男の子に

大好きです///

って告白したり、

どうしても勇気がでずに

作ったチョコをかじりながら

涙目で帰ったりする日ですね。

 

実話です、どうでもいいけど。

せっかく徹夜したのにね。

あの頃は可愛かったなぁ…(白目)

 

最近の私はというと

甘いものにまるで興味を示さない

ぺろ彼さんに

コンビニで一番高そうなチョコを買い

一時間並んで買った @三越

と平気な顔で嘘をついたあげく

チョコは自分で食べるという、

あの頃の可愛かった涙目の私には

隠し通しておきたい腐れっぷり。

 

さらにはぺろ彼さんが

職場などからもらってきたものまで

まるで悪代官のように取り上げ

チョコに囲まれて幸せ~🍫💕

SNSリア充アップしまくって

満足したら食べ尽くすという、

何かもういま自分で書いてて

情けないと言うか

終わってると言うか…

 

本当は普段接してくれる方に

いつもお世話になってます!って

そんな有効な日にしたいけどね。

なかなかタイミングも合わないし

わざわざ配って回るのもアレだし

お礼を要求してるみたいだし

あっちにあげたらこっちにもって

何かそんなこと考え始めたら

キリがないので何もしません。

 

とりあえず10個くらい

小さいのをかばんにいれておいて

まるで手裏剣を投げるかのように

適当に配るという感じですかね。

( -.-)ノ~🍫 ←イメージ図

 

そんな年賀状やお中元みたいな

お決まりのやりとりはどうでもよくて、

こんな私にもちゃんと

チョコを渡したい人がいます。

それはTwitterでいつも絡んでくれる

フォロワーの皆さまです。

顔も名前も知らない方ばかりだけど

ほんとに皆さま大好きなので。

 

あげられたらいいのになぁ。

いつもありがとうございます!

私がぺろでございます!

ってチョコ行脚したいくらい。

しないけどさ。

いらねえよ!って言われそうだけど

強制的にでも押し付けたい。

 

最近ではデジタルのチョコを

SNSポストに配るサービスもあるし

そんなのでもいいんだろうけど、

いつかありがとうを形にしたいなぁって

そんなことを考えてみたりして。

 

いつかあなたに会えたら嬉しい。

どんな顔してるのかな。

うまく話せるかな。

六本木の話とかするのかな。(笑)

きっとすぐに打ち解けられる気がするね。

 

ともあれ、

チョコ貰えようが独りだろうが

今日という日があなたにとって

素敵な一日でありますように。

私からの気持ち、届けー!

 

 

広告を非表示にする

雪が降る町

 

今日からほんとに雪たくさん降るのかな

積もったりするのかな

日本中が雪かもしれないって

 

北の方に雪が積もってても

まぁそうだよねと言うか

当たり前と言うか

どこか他人事と言うか

現実味がないんだけど、

東京にも南の方にも

日本中に雪が積もったら

それってすごく素敵だな

日本全部が真っ白

 

そんなことになったら

日本中のお仕事全部休みにしてさ

いや、困るし無理なの分かってるけど

みんながひっそりと引き込もって

思い思いの時間を過ごすの

 

家族と語り合ったり

買ったままだった本を読んだり

昼間からビール飲んだり

ただひたすらぼーっとしたり

雪だるま作ったり雪合戦したり

 

もちろん日本中に雪が積もったら

大混乱なのは分かるけど

何十年に一度の~とか言ってるし

何十年に一日くらい

そんな日があってもいいのにな

 

みんなで一緒にならさ、

なんかいいじゃんそういうの

全員でぐうたらしよう

 

とは言え寒いのは嫌いだし

ほどほどにでいいけどね

どうか皆さま風邪などひかれませぬよう

ご自愛くださいね

 

 

広告を非表示にする

素晴らしい世界

 

キミがいてくれたから、今の僕がいる

by シロミ

 

六本木サデイスティックナイトと

白猫テニスと

ミラクルニキと

何かもう忙しすぎて

ブログの更新ができない…

 

いや違うかな

忙しいからじゃなくて

ゲームって思考を奪いますよね

多分そのせいだ

 

ゲームしてる時って

それに入り込んでしまってて

それ以外のことは

ほとんど何も考えてない

だから他のヲタ活もできないし

妄想の思考回路なんて

完全に遮断されてしまってる

寝落ちするまでやっちゃうし…

 

もちろんそれだけ熱中できる、

入り込めるゲームがあるって

それはそれでとても幸せだけどね

だから辞める気はないけどね

何事にもバランスが大切なんだ

きっと

 

昨夜は思いきって途中からインやめて

浅野いにお先生の

『素晴らしい世界』と

ひかりのまち』を読みました

すごくすごく良かったです

 

前に『ソラニン』おすすめした時

「淡々としすぎててつまらない」とか

「救いがない」とか言われたけど、

手からかめはめ波が出たり

たくさんの人が死んだり

どんどん強くなっていったり

海賊王になったりするのよりも、

マンガでも映画でも音楽でも

日常の匂いがする作品や

そっと寄り添ってくれる作品の方が

私は好きなんだなぁ

 

それに浅野先生の作品は

救いで溢れているよ

地味にうつるかもしれないけど

眩しい言葉でいっぱいだよ

 

なんかね、今の俺は

キミがいれば大概

それでいいと思った。

だいたい幸せだと思った。

ー『ひかりのまち』より

 

こんな他愛もない言葉で

救われる想いがあったり

日常に発見があったり

そんなリアリティって素敵

 

今夜は何しようかな

ひさびさに映画でも観たい気分

ひとりで行くのも何かあれだし

電話してみよっかな

 

 

広告を非表示にする

せつぶんの夜


ねぇママぁ

どうしたの坊や?

どうしてこんやは
さとにおりちゃだめなの?

あらまぁ…
まだ納得してなかったのね
ふふふ
こちらへいらっしゃい
抱き締めてあげる

いたいよママぁ

私の可愛い坊や
人間は本当に恐ろしい生き物なの
それは分かるわね?

うんー

今夜はね、節分という日なの

せつぶん?

そう、せつぶん
彼らが私たちに豆を投げつけてくる
一年で最も恐ろしい日よ

どうしてそんなことするの?

さぁどうしてかしら
でも遥か昔からそういう日なの
きっとその理由は
彼らも知らないんじゃないかな?

しらないのになげるなんてひどい

そうよ、とても酷いことね

まめ、いたいよね?

そうよ、とても痛いわ
そして当たりどころによっては
死んでしまうことだってあるの

えぇーそんなのいやだよー

そうよね、賢いわ坊や
だから今夜はね、今夜だけは
里にはおりちゃいけないの
わかってくれたかな?

うん、こんやはがまんする

よし、お利口さんね
分かってくれて嬉しいわ

でもママ?

なあに?

ぼくたちもかれらにさ
まめをなげたらいいんじゃない?

どうしてそんなことするの?

だってそうしたらさ
いたいのにきづくじゃん

そうかもしれないわね
うーん
でもママはその考え方には反対かな

どうして?

だって食べ物を投げるだなんて
ママはそんなことしたくない

そっかぁ
たべもののかみさまに
おこられちゃうもんね

うふふ、そうね

じゃあさ、いしをなげたら?

それはもっと駄目よ
当たったら本当に死んでしまうかも

でもそうしないとさ
わかってもらえないじゃん

そうかもしれないわねぇ
でもそれでいいの

えー
ぼくたちばっかりがまんするの?

そうね
争って傷付け合うくらいなら
ママは我慢する方がいいかな

やさしいママはすきだけど
ぼくはくやしいよ

ありがとう
でも坊や、よく聞いてほいしの

うん

それをやってしまったら
結局人間たちと同じだと思うの

じゃあやられっぱなし?

そんなことないわ
人間たちと出会わなければ
やられたりしないもの

そりゃそうだけど…

傷付けてくる者からは
離れて生きればいい
愛する者だけが近くにいてくれたら
それで充分幸せなのよ

にげてるみたいでやだなぁ

それは逃げることとは違うわ
生きていくためには大切なことよ

ひーろーみたいにたたかいたいよ

そうね男の子だもんね
言ってることはよく分かるわ

うーん

でもね、生きているとね
愛する者を守るために
必ず戦うべきときがくる
その時はもう思う存分戦いなさい
相手を傷付けたって構わない

ころしてもいいの?

愛する者を守るためなら
仕方ないかもしれないわね

むずかしくて
わかんなくなってきた…

そうね、難しい話よ
自分のために相手を傷付けちゃ駄目
だけど愛する者を守るべき時は
戦うことから逃げちゃ駄目

ひーろーもそうかな?

ヒーローもそうだと思うわ

うーん

いま分かってくれてなくてもいいの
だけど覚えててほしい
坊やに愛する者ができたとき
きっと分かることよ

ぼくはママをあいしてるよ

うふふ、ありがとう
じゃあ今はママを守る時だけ
その時だけヒーローみたいに
戦ってくれるかな?

うん、まかせてよ!

約束ね
坊やはきっと立派な鬼の男になれるわ

うん!

坊やを守るその時はママも戦うからね

ふたりでまもりあうんだね

ママはあなたがいてくれたら
それだけで充分幸せ
だからそれ意外なにもいらないわ

ぼくもずっとママといたい

とっても嬉しいわ
坊や、今夜は早く寝ましょっか

うん!
きのうのおはなしのつづきして!

いいわ、じゃあ歯みがきして
おトイレ行って寝ましょうね

 

広告を非表示にする

カオス

 

ボールがむっつ落ちていました

少し離れたところに

同じボールが落ちていました

誰かの忘れ物かと思って

それを一ヶ所に集めると

急にあたりが夜のように

真っ暗になりました

 

するとそのななつのボールから

突然角の生えた大きな龍が

がおーとでてきました

 

角の生えた大きな龍は

願いを何でも叶えてあげるよ

と言いました

 

私は

URの特効なっちゃんが欲しいです

とお願いしました

 

角の生えた大きな龍は

えーそれ分かんない

と言いました

 

私は

ゲームですよ知らないんですか?

と聞きました

 

角の生えた大きな龍は

最近ゲームしないんだよねー

と寂しそうな顔をしました

 

昔はやってたんですか?

 

角の生えた大きな龍は

急にテンションが上がり、

PS1の新日本プロレス闘魂列伝は

学生時代に友達と遊んで

笑い転げてたんだ!

本当はインベーダゲームや

パックマンからだけど!

と楽しそうに教えてくれました

 

今度は私の方がわかりません

するとななつのボールから

もう一匹角の生えた大きな龍が

がおーとでてきました

 

もう一匹の角の生えた大きな龍は、

子どもの頃喫茶店にギリ

インベーダーあったよねー

あとゲーセンにネオジオ

100円おいて予約してたよねー

と、謎に拍車をかけてきました

 

そのうち二匹は私を無視して

バーチャファイターカクカク~

メガドライブ版の

ファイナルファンタジーが~

といよいよもって

訳の分からない会話で

盛り上がりはじめました

 

するとななつのボールから

角の生えた大きなるうが

がおーとでてきました

 

あ、もうこれだめな流れだ…

と思ったら案の定、

メガドライブのバハムート戦記~

とカットイン

 

もうURの特効なっちゃん

諦めた方がよさそうです

仕方なくとぼとぼ歩き始めました

ふと振り替えると二匹が

サガだ!セガだ!と喧嘩してました

もう一匹は行進しながら

泣いていました

 

私は自販機で黒いhi-cを買って

電車でタバコを吸いながら

昨日カレシから貰ったプリクラを

ベルトのバックルの裏と

携帯の電池に貼りました

 

今日はわりとあたたかいので

ホストクラブにでも寄ってくか

 

 

広告を非表示にする

落書き

 

昨日からPCでの落書きが楽しくて

仕事中も落書きばかりしています

落書きの合間をぬってシャングリラ

(※仕事はよ)

 
f:id:yukihaaka:20170131182116j:image

 

仕事を犠牲にしてまで描いた中の一枚

私の業務をサポートしてくれている

心優しき美女Tちゃん23歳

 

カラフルに色をつければ

可愛くなると思ったんだけど…

本人も「絶望しかない」と

大変喜んでくれました

 

良かったら壁紙にどうぞ

本人の許可済です

 

落書きと言えばですね

何故か昔から壁の落書き

あれが気になって仕方ありません


f:id:yukihaaka:20170131185040j:image


f:id:yukihaaka:20170131185252j:image

撮っちゃうんですよねー何故か

好きでもないし嫌いでもない

むしろ落書きはだめ、ぜったい


f:id:yukihaaka:20170131185207j:image


f:id:yukihaaka:20170131185225j:image

この辺はミラノで撮ってきたやつ

 

さりげなく

ちょっとミラノ行ってきてさ~

的な謎のセレブアピール

ごめんなさい、仕事です

セレブじゃねえです

 

ストリートカルチャーに対して

憧れがあるわけでもないし

悪そうな奴はだいたい怖いし

なのに落書きには惹かれるものがある

すごい大作には全く興味なくて

シンプルで雑なものほどよいです

 

ごめんなさい

ここまで読んでもらってあれですが

この話多分オチはないです

あらかじめご了承ください

 

で、落書きですが

この人は誰かに見てもらいたくて

ここにこれを描いたのかな?

とか

ひょっとしたら愛の告白かも!?

読めないけど…

とか

抑えきれない怒りを文字に込めて

爆発させた結果かもしれない!

とか、

そんなこと考えてしまうんですよね

そこに込められたメッセージを

自分なりの解釈で受信できる

落書きだもの正解も不正解もない

みんな気にもしてないし

だから惹かれるのかもしれないな

っていま何となく思いました

 

次にまたいい感じのやつ見つけたら

ブログにアップしたいと思います

みんなで妄想を爆発させましょう

 

昔は相合い傘の落書きとか

色んなとこにあったよね

あんなの探してみたいなー

 

だけど落書きはだめ、ぜったい

 

 

広告を非表示にする

ナックル記念日

 

Twitterアイコンが

ナックルになりました


f:id:yukihaaka:20170130200111j:image

 

ふざけてるように思われそうですが

ふざけてます

ノリと瞬発力だけです

K坂さまありがとうございます

何回見ても何故か笑います

段々気に入ってきました

でも多分すぐ変えます

 

だけど確かにナックルはかっこいい

ものすごく強いのに

優しくて情にもろくて…

それをこの硬派なビジュアルで

表現した富樫先生やっぱりすごい

 

個人的にはヒソカが好きだけどw

 

漫画家さんってすごいですよね

あと最近では絵師さんも素敵

自分の描きたい絵を

描きたいように描けたら

どんなに素敵なことだろう

次は絵に挑戦してみようかな

 

と思いたって

初の4コママンガ描いてみました

 

 


f:id:yukihaaka:20170130201031j:image

 


f:id:yukihaaka:20170130201042j:image

 


f:id:yukihaaka:20170130201102j:image

 


f:id:yukihaaka:20170130201125j:image

 

 

クレームもディスも一切不要

 

いやむしろ初でこれは上出来

ばたこさんの躍動感やばい

ちなみに絵師さんっぽく説明すると

スペック Let's note

機材 マウス(ELECOM)

ソフト ペイント

です、参考になったかな?

 

最後に

昨日と今日DMやコメントなど

本当にありがとうございました

すごくすごく救われました

優しくて素敵な方ばかり

 

ちょっとは強くならないとな

みなさまみたく優しい人になりたい

 

 

広告を非表示にする