
泣き虫てんぐの3倍パンチ

誰のことも傷つけない透明人間になりたい

サクラオファー③ にゃー

f:id:yukihaaka:20170412224426j:image

 

にゃー

 

にゃにゃにゃにゃあにゃーにゃー

にゃにゃにゃにゃにゃ

 

にゃあ?

にゃあにゃあ!

にゃにゃにゃにゃにゃw

 

にゃにゃにゃーにゃ

 

にゃあ、にゃにゃにゃにゃにゃにゃ

にゃーにゃーにゃにゃにゃ

 

にゃにゃにゃにゃ…

くちゅん!

 

にゃにゃにゃにゃにゃあ(涙)

にゃあー

 

 

サクラオファー② 葉桜

f:id:yukihaaka:20170411234030j:image

 

あー!ほら見て緑がちらほら!

 

今年もあっという間に散りそうだな。

俺今年全然花見してないのに。

 

でもさ、葉桜もすごいよくない?

 

あー、そうだね。よく分かんない。

 

何かさ、次を感じるわけ!

そりゃ少し寂しいけどさ、

おっ!もう来年の準備に入ったんだね!

みたいな感じ?

 

あー、そうだね。全然分かんない。

 

なにその適当な感じ…

それにさ、コントラストもすごく綺麗!

 

なんでかなぁ、言ってること

俺には全然分かんないなぁ。

 

あー、それはあれだね。

キミの心が既にもう枯れてるんだね…。

 

あ、みつくんからLINEきた。

 

聞いてないし…

 

お!今夜の飲み会よしこも来るって!

ひさびさだなぁ。

ほらやっぱ一緒に行こうよ!

 

いい、パス。

 

気分じゃない?

 

うん、気分じゃない。

 

みんな結婚してからさ、

なかなか集まれないじゃん。

こんな時くらい顔出そうぜ?

 

みんな結婚してるから

行きたくないんですけど。

 

めんどくさい奴だなぁほんと。

じゃあ結婚してください。

 

じゃあって何よ。

嫌だ、パス。

 

はぁ…。

俺は一体どうしたらいいんだろね。

 

どうもしなくていい。

二人で決めたことだし。

 

そう、二人で決めたことだ。

 

うん…。

 

うわ、俺すげえ靴べちゃべちゃ。

そろそろ部屋帰ろうか。

 

そだね、帰ろう。

今年のお花見もうおしまい。

 

ねえ、桜の下に立ちなよ。

写真撮ってやるから。

 

いいよスッピンだし。

 

なんだよいいじゃん別に。

それに君はスッピンでも綺麗だよ。

 

いま背中がぞぞぞーってしました。

 

桜なんかより君の方が綺麗だよ。

 

もういいからそれ。(笑)

写真も撮りません。

 

ほんっと写真撮らせてくれないよね。

おかげで俺は盗撮技術上昇中…。

 

は?盗撮ってなに!?

なにそれキモい!

 

うそうそ。(笑)

ボクハキミガイヤガルコト、シナイ。

 

まだロボットの練習やってんの?(笑)

 

そうだ、今日の飲み会で披露しよう!

バカウケ必至!

 

それほんと気を付けた方がいいよ。

多分ロボットで笑うのわたしだけだよ。

 

キミガワラッテクレルナラ

ボク、ロボット、レンシュウ、ガンバル。

 

頭おかしくなったって思われても

わたしのせいにしないでよね。(笑)

 

ねぇ、笑うと言えばさ、

モデルのバイトやめたのって

やっぱうまく笑えないの気にしてるの?

 

うん…それもあるし…色々。

 

ふーん。

 

色々だよ。

 

そっか。

 

うん。

 

まぁ、あれだよ。

笑いたくないなら

無理して笑う必要ない。

笑いたいときだけ笑えばいい。

 

うん、ありがと。

 

おう!俺も自然な笑顔残せるように

もっと盗撮技術磨かないと!

 

はぁ!?

やっぱ撮ってるんじゃん!

 

ボク、ヨクワカラナイ。

 

今後盗撮一切禁止です。

あと撮ったの全部消してね。

 

フォルダーハアタマメモリーノナカナノデ

ショウキョスルコトハデキマセン。

 

もう訳分かんない。(笑)

 

ねぇ、やっぱり結婚しよう。

 

うーん、パス。

 

がー!まじかー!

今の101回目のプロポーズだよ!

 

嘘だよ、36回目だもん。

 

え…数えてたの?

 

ううん、てきとー。(笑)

 

てきとーかよ。(笑)

俺たちさ、そこら辺の新婚なんかより

多分ずっと幸せだと思わない?

 

どうだろうねー。

 

だからさ、やっぱ一緒に飲み会行こう!

 

言うと思った。(笑)

パス。

それに今夜からまたイベント始まるし。

 

まだそのゲームやってんの!?

 

キミが全然かまってくれないからねー。

仕方ないよねー。

 

あ、みつくんからLINEきた。

 

みつくんタイミング神だね。

 

あ、今夜集合8時になった。

 

そう。

 

あのさ… 

夏になったらまたどっか行こっか。

 

うん!いいね!行きたい!

ハワイ行きたい!

 

もうちょっと近場でお願いします…。

 

ハワイー♪ハワイー♪

 

結婚してくれるなら連れてくけど?

 

えぇっ!?

うわー迷うー。

 

迷うのかよ。(笑)

 

行く。

 

え?

 

やっぱなんでもなーい。(笑)

 

 

サクラオファー① SKR48

f:id:yukihaaka:20170412200556j:image

 

この季節が憂鬱で仕方ない。

 

ライトアップされて美しく輝いてるのは

ほんと一握りのセンターの子たちだけ。

私みたいに何の魅力もない普通の桜は

きっと誰の視界にもはいってない。

ただ通り過ぎられるだけの存在。

ただの景色。

センターの子たちをより彩るだけの

飾りのような、そんな存在。

 

私はまだいい方だよ。

隣の子なんてさ、

足元にゴミ箱設置されたからね。

仕方ないねー

なんて苦笑いしてたけどさ。

私なら耐えられないよ。

 

今日私をちゃんと見てくれたのは

カップル一組だけだった。

何か結婚するとかしないとか。

幸せそうな感じもしたし

そうじゃない感じもした。

まぁ、どうでもいいけど…。

 

センターの子たちが

たくさん努力してるのは知ってる。

光合成とかすごいやってるし

虫やら菌やらともよく戦ってる。

それに比べて私ときたら

一日中ぼんやりしてるだけだし

嫉妬する方が筋違いだ。

 

昔あるおばあちゃん桜が

切り倒される直前に

こっそり教えてくれた言葉がある。

 

置かれた場所で咲きなさい。

 

人間の名言なんだって。

意味は…

ちゃんとは分からないけど

多分そのまんまの意味だと思う。

そこで精一杯咲きなさい!

みたいなことなんじゃないかな。

 

でも、私はそれを怠っている。

楽な方に流れてただ漠然と生きている。

だってさ、頑張ったって仕方ないもん。

こんな隅っこに植えられて

どんなに綺麗に咲いたって

誰もちゃんと見てくれる訳がない。

 

まぁいいや。

ほんとこんなのただの嫉妬でしかない。

私は私なりにぼちぼちやるよ。

そう言えば今日のカップルが

「笑いたいときだけ笑えばいい」

みたいなこと言ってた。

明日、ちょっとだけ頑張ってみようかな。

一年に一回くらいは

そんな日があっていいのかも。

 

そうだ!

明日もし私のとこにカップルがきたら

花びらシャワープレゼントしてやろう。

あれ人間たち喜ぶんだよねー。

どうせ放っといたって散るのなら

自ら派手にいってやりますか!

 

 

 

桜を見ると胸がぎゅっとなるって

前に書いたような気がしなくもないけど

今年も案の定ぎゅっ死にしそうなくらい

桜を見上げては身悶えています。

この想いを何と表現すればいいやら…

 

息をのむほど美しくて

笑顔が溢れるほど可愛くて

引き込まれるほど力強くて

触れたくなるほど優しい。

 

つまり完璧なんです、桜。

わたしの中で100点なんです。

 

なのに咲く前から既に

別れを感じさせてくるからもう!

愛しさと切なさが混じりあって

今年も何とも言えない悶々を抱えながら

何度だって目に焼き付けるのです。

 

織姫と彦星もこんな気持ちなのかな?

違うか。(笑)

 

でもそれにしても桜サイドからすると

ほんとにいい迷惑だろうね。

普段はそれが桜だなんてみんな忘れて

足早に通りすぎていってしまうくせに、

花をつけた途端沸いてきた人間たちに

根っこは踏まれるわ

目の前で飲み食いされるわ

カップルにはいちゃいちゃされるわ

わたしには何時間も接写されるわ…。

災難だよね、ごめんね。(笑)

 

特に接写はつらい。

わたしが桜なら根っこ抜いて

走って逃げたくなるわ。←ばか

 

でも案外一年に一度だけの美しい姿を

みんなに見てもらえて嬉しかったりして。

体を揺らして花びらを舞わすのは

桜なりの大サービスだったりするのかも。

みんな、綺麗でしょ?

お願いだから覚えていてね。なんて。

 

と、ここでせっかくなので

桜の写真をたくさんアップします。

大好きなフォロワーのみなさま、

ご協力本当にありがとうございます。

感謝☺💕

このご恩は救援で返しますゆえ!

(注:気にしないでくださいw)

 


f:id:yukihaaka:20170410200838j:image
f:id:yukihaaka:20170410200823j:image

わたしの2枚。

夜桜もとても綺麗でした。

 

  
f:id:yukihaaka:20170410203048j:image

こまさかさんより。

おじいちゃんとおばあちゃん素敵。

わたしも早く隠居して

こんな穏やかな時間を過ごしたいです。

この写真すごく好き。

ポスターにして部屋に貼りたい。(笑)

 


f:id:yukihaaka:20170410213953j:image

るうさんより。

穏やかな桜の風景…と、思いきや!

気が付きました?
f:id:yukihaaka:20170410214120j:image

猫ちゃんいまーす(ФωФ)ニャー

分かるよ、そこ最高だよね!

最高を独り占めしてるんだよね!

羨ましいなぁ…。

わたしがそんなとこいたら

きっと通報されてしまうよ…。

 

 

f:id:yukihaaka:20170410220529j:image
f:id:yukihaaka:20170410220552j:image
f:id:yukihaaka:20170410220603j:image

つーさまより。

なにこの幻想的な世界!

これぞ息をのむような美しさ!

新潟の桜だそうです。

気高い、品格がすごい。

わたしが見た桜が素朴な町娘なら

こっちはお姫さまと言ったところか…。

こんな絶景を眺めながらビール飲みたい。

 


f:id:yukihaaka:20170410223638j:image
f:id:yukihaaka:20170410223650j:image
f:id:yukihaaka:20170410223701j:image

こちらはきゃんさまより。

きゃんさんの写真はすごく優しい。

優しいんだけど、これです。

これが切なくなる感じです。

胸ぎゅっとしました?

伝わるかなぁ、伝わるといいな。

ありがとう、また来年会おうね。

次の春まで元気でね。って。

 

ってかみんな何なの?

プロの写真家の集いなの!?

どれもほんと凄すぎるんですけど!(笑)

 

わたしにはわたしの桜への想いがあって

皆様には皆様の桜との時間があって、

一年の中でほんの僅かな瞬間だけど

偶然知り合えた方と共有できたこと

すごく幸せに思います。

重ね重ね感謝です🌸✨📷☺

 

広告を非表示にする

どうでもいい重要なお知らせ

 

重要なお知らせ

って目にするとドキッとしますよね。

なに?ゆき解散しちゃうの!?

なんて思った方も中にはいるのでは?

大丈夫、私は解散しません。

一生私は私と仲良くやっていく所存です。

 

相変わらずどうでもいいですね。

一応タイトルも

どうでもいい重要なお知らせ

なので、どうでもいい気持ちで読んで。

 

では、皆様にとってはどうでもいいけど

私的には重要なお知らせを…

 

えー、わたくし、アルバム出します!

いえーい!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ

 

しかも2枚同時リリース!

いえーい!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ

 

…あれ?ついてきてる?(笑)

 

■Yukiha Tracks vol.01

 ゆきのおと『深海編』

1. 古代魚

2. 丘の上のたんこぶ

3. 深海サディスティックナイト

4. Shinkai Disco

5. ラブカの恋

6. シーラカンスロンリーハーツクラブバン

7. モルモットのいない教室にて

8. スモールクローンミュージック

9. おやすみなさい

10. あさのおと

11. 竜宮城

12. ありがとう

 

■Yukiha Tracks vol.02

 ゆきのおと『厨二編』

1. 浪漫逃避行

2. 凍傷 ~フロストバイト~

3. Iron Caffeine 

4. 私のメロディ

5. 月曜日の憂鬱

6. 仕事しないで生きていく方法

7. タオルとおかん

8. 六本木覇者

9. 泣き虫てんぐのラブレター

10. もしもし

 

各200円!安い!

しかも同時購入で300円!

クリスタル約1個分お徳!

いえーい!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ

 

…絶対ついてきてくれてないよね。

ちゃんと説明しますね。(笑)

 

6月にとあるチャリティーイベントで

ほんと久しぶりにDJやります。

そこのチャリティー物販で

私は上記のCD2枚を売ります。

収益は熊本に全額寄付します。

 

手作りでCD作るのなんて

こだわらなければ大したことじゃないけど

それでも全額手出しだし

新しい音楽作るの大変だし

どうしようかぎりぎりまで悩んだけど

やっぱり挑戦してみることにしました。

 

最悪あれですよ、

余ったらおばあちゃんにプレゼントして

畑のカラス避けに使ってもらいますよ。

(やけくそ感)

 

だからほんとにほんーっとに

素人丸出しの下手くそ音楽だし

真面目にやってる方からは

てめえ舐めんなよ!って感じかもだけど、

私は私で真剣だし

タイトルは大好きな皆様が

プレゼントしてくれたものだし

つまり愛を込めてやっておりますので

もうノリでもいいからさ、買って。

 

イベント自体は多分だけど

プライベートパーティみたいなので

告知していいのかよく分からないけど、

もしオッケーだったら

ここやTwitterにて発信します。

しばしお待ちを。

 

最後にCDの内容について。

『深海編』はYouTube未公開2曲を含む

全12曲で、内容はもう滅茶苦茶です。

だけど協力してくれてる方からは

やたら高評価をいただいております。

『厨二編』は全曲新規制作。

ちょっとロック色が強い感じで

ダサかっこいいをテーマに制作中。

いま3曲できています。

これらについてはYouTubeへは

ほとんどアップしない予定です。

大人の諸事情です。(意味深w)

とりあえず1曲だけアップしたので

それ貼っておきます。

 

タイトルは神楽坂さまより

凍傷 ~フロストバイト~

https://youtu.be/yd2Ydw6Eei0

 

少しずつだけど音楽の作り方、

分かってきたような気がします。

 

まあねーどうなることやらだし

これでお話つくるの延期になったけど

どうせあと何十年も生きるんだし

今はこれに集中しようかな、って。

完売御礼!ってなったらいいな。

 

以上、

どうでもいい重要なお知らせでした。

 

 

伝えたいこと

 

みんチャレというSNSをはじめて

約一ヶ月弱が経過しました。

いくつかのチャレンジにおじゃまして

皆さんに仲良くしていただいて

すごく楽しかったし嬉しかったです。

 

でも初めて参加させていただいた

毎日ブログを更新しよう!は

3日くらい空いてしまって

システム退出になってしまいました…。

そして昨日、他のチャレンジについても

自主的に退出させていただきました。

ひとつだけを残して。

 

読んでくれてるかどうか分からないけど

皆様本当にありがとうございました。

何か微妙な終わり方になってしまい

申し訳なかったです…😢

変なブログばっかりなのに

優しくあたたかく接してくれて

すごくすごく嬉しかった。

もっとちゃんとお礼言いたかった。

 

ちなみにひとつだけ残したコミュは

執筆に関するチャレンジの部屋です。

ちゃんと書いてみようかなぁ…

って思って退出できずにいます。

 

ほんと筋金入りの素人だし

何からはじめていいかも分かんないし

構成ってなに?下書きってなに?

のレベルなので恐れ多いけど

コンテスト、私も出してみよっかな。

 

なんてことを考えてるうちに

ふと気が付いたのですが、

私には伝えたいことなーんにもない。

届けたい想いもなーんにもない。

だけど形にしたい願望は強くて

そうか、だから必然的に

即興スタイルになったんだ!

と我がことながら合点いった次第。

頭に浮かんだもやもやとした妄想を

形にしてパッケージしたいだけ。

 

そうやって考えると音楽もそう。

伝えたいことなーんにもないから

歌詞がないしそもそも書けない。

まぁそれでいいんだけどね。

楽しいから。

 

それでも伝えたいことがないなりに

何か書いてみようと思います。

時間かかるかもしれないけど、

無理のない程度でちょっとずつ。

書いてれば、書き続けてれば

そのうち出てくるかも、伝えたいこと。

 

コンテスト用のお話については

このブログにはアップしません。

まだできてもいないけど…。

もし読みたいよーって方がいたら

ぜひぜひ声かけてくださいな。

メールで送り付けちゃいますゆえ。

 

さて、どんなお話が産まれるかな?

 

 

広告を非表示にする

別府温泉

 

昨日から九州は大分県

温泉で有名な別府にきています。

 

2月の中旬からつい最近まで

殺人的なスケジュールに振り回され

ようやく落ち着いてきたので

ちょっと日常を忘れて

少しほっこりしようと温泉旅行です。

 

昔は温泉旅行って退屈だったのに。

最近は旅行というと何故か

真っ先に温泉が浮かんでしまう。

歳かなぁ、おばあちゃんみたい。(笑)

 

昨夜は露天風呂から夜空を眺めながら

ぼんやりと色々なこと考えてました。

 

結婚のことや仕事のこと。

家族のことや友達のこと。

ゲームのことや音楽のこと。

執筆のことやSNSのこと。

衝動買いしたバッグのこと。

保険のこと。

ちょっと高いけど欲しい枕のこと。

明日の予定。

 

他にも色々考えたような気がするけど

大したことじゃないから忘れちゃった。

 

どれもこれもいい加減。

全部ちゃんと考えることを

後回しにして逃げてばっかり。

ぜーんぶ後回しにしたまんま

そのまま死んでいくんだろうなぁ。

なんて。

 

だけど温泉は筋肉や疲れだけじゃなくて

悩みや心まで緩くしてくれる。

二時間もぼんやりしてると

かちかちになった思考回路も

ほぐれてふやけてゆるゆるになって、

あーもうどうでもいいやー

お腹すいたーってw

 

ほんと逃げてばっかりだけど、

今までそうやって生きてきたし

そうやってしか生きていけないし、

追い込まれて逃げ場なくなったら

その時はもう目をつぶって

どんとぶつかっていけばいいし、

どうせなるようにしかならないし

逆になるようにはなったりするし、

あ、あぶない…

またぐだぐだブログになってる。(笑)

 

そんなこんなで昨夜は

何も決めないままお酒のんで寝て

今日の予定については

アミダくじで決めました。

きっとそんな感じでいいんだ。

そんな選択もあっていい。

私にはそれくらいで多分ちょうどだ。

 

ところがアミダくじで決まった

全く期待してなかったはずの

ハーモニーランドがすごく良かった!

パレードも素敵でした!

サンリオのキャラクターよりも

ダンサー様達がキラキラしてて

もうそっちに目が釘付け!

ディズニーのとはまた違う、

何かこうリアルなキラキラ✨

 

少しだけ自分が新しくなった気がする。

明日一日のんびりしたら東京へ帰ります。

 

あ、そう言えば

温泉の写真撮ってないや…。


f:id:yukihaaka:20170326164254j:image


f:id:yukihaaka:20170326164307j:image

広告を非表示にする