読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泣き虫てんぐの3倍パンチ

誰のことも傷つけない透明人間になりたい

新しいアイコンの話

ブログとTwitterのアイコン画像が 新しくなりました。 これはひのき26様の描いた作品です。 私なんかが使わせていただくには 勿体ないくらいの美人ですね。 優しいのに凛としてて すごい透明感なのに力強くて 目も口も閉じているのに意志があって 非の打ち所…

秘密

あの当時の王様は優しかった。 国が威信をかけて守ろうとした事実を 公然に暴露してしまったにも関わらず 結果的に罪に問わず許してくれた。 あの時どうして僕は 秘密を秘密として心の奥底に 留めておけなかったのだろう。 その事実をアウトプットすることを…

東京喰種

こんな時間に目を覚まして 眠れなくなってしまったのはきっと 『東京喰種トーキョーグール』 なんて読んでしまったからだ… そうだ絶対そうだ。 もう間違いなく怖いって分かってたのに 評判に負けて手を出してしまった… 今さら感否めないけど。 まだ途中だけ…

雲の上でぼんやり

当たり前のことなんだけど 飛行機が雨雲をバリバリって引き裂いて 空の上に出るとそこに雨は降ってなくて 真っ青な快晴が広がっていて。 雨を溢しているのは雲の仕業なんだなー なんて改めて思ったりします。 雨雲の下では傘をさした人達が きっとうっとおし…

看病中

めいっこ三姉妹のうちのひとりが 昨夜から40度近い熱をだしまして… 仕事の姉に変わって看病中。 普段全く風邪もひかない子だから いざ熱をだすとすごくつらそう。 ぐったりして可哀想に さっきなんかもう朦朧としてて 天井に向かって手を伸ばして 「そっちに…

終わりのはじまり

風の生まれる場所を探して 虹の足元を探して うろうろと放浪していたら 古い図書館に辿り着きました。 そこにはたくさんの本があって 僕はそこで世界の秘密を知りました。 本当はそこで知ったことを 早くみんなに知らせる必要があったけど 僕は世界のことな…

世界はキミを待ってるよ

fin💕

地震のこと

熊本地震が発生した一年前、 私はたまたま熊本市内にいました。 熊本には彼の実家があります。 二度の大きな地震は本当に怖かった。 特に二度目の本震と呼ばれる地震は 恐怖と言うより絶望に近かった。 今でもニュースなんかで地震を観ると 心がぐらぐらと揺…

サクラオファー④ サクラオファー

今年もお花見はこれで最後かなー。 だなー。 ねー。寂しいよねー。 いやいやいやいやwww お前さ、もうすぐ紫陽花がどうとか 夏になったら向日葵がどうの 秋になったら紅葉がどうの 冬には雪… 最後の玉子焼き食べません? あ、食べる。 平和ですねー。 平和だ…

サクラオファー③ にゃー

にゃー にゃにゃにゃにゃあにゃーにゃー にゃにゃにゃにゃにゃ にゃあ? にゃあにゃあ! にゃにゃにゃにゃにゃw にゃにゃにゃーにゃあ にゃあ、にゃにゃにゃにゃにゃにゃ にゃーにゃーにゃにゃにゃ にゃにゃにゃにゃ… くちゅん! にゃにゃにゃにゃにゃあ(涙)…

サクラオファー② 葉桜

あー!ほら見て緑がちらほら! 今年もあっという間に散りそうだな。 俺今年全然花見してないのに。 でもさ、葉桜もすごいよくない? あー、そうだね。よく分かんない。 何かさ、次を感じるわけ! そりゃ少し寂しいけどさ、 おっ!もう来年の準備に入ったんだ…

サクラオファー① SKR48

この季節が憂鬱で仕方ない。 ライトアップされて美しく輝いてるのは ほんと一握りのセンターの子たちだけ。 私みたいに何の魅力もない普通の桜は きっと誰の視界にもはいってない。 ただ通り過ぎられるだけの存在。 ただの景色。 センターの子たちをより彩る…

桜を見ると胸がぎゅっとなるって 前に書いたような気がしなくもないけど 今年も案の定ぎゅっ死にしそうなくらい 桜を見上げては身悶えています。 この想いを何と表現すればいいやら… 息をのむほど美しくて 笑顔が溢れるほど可愛くて 引き込まれるほど力強く…

どうでもいい重要なお知らせ

重要なお知らせ って目にするとドキッとしますよね。 なに?ゆき解散しちゃうの!? なんて思った方も中にはいるのでは? 大丈夫、私は解散しません。 一生私は私と仲良くやっていく所存です。 相変わらずどうでもいいですね。 一応タイトルも どうでもいい…

伝えたいこと

みんチャレというSNSをはじめて 約一ヶ月弱が経過しました。 いくつかのチャレンジにおじゃまして 皆さんに仲良くしていただいて すごく楽しかったし嬉しかったです。 でも初めて参加させていただいた 毎日ブログを更新しよう!は 3日くらい空いてしまって …

別府温泉

昨日から九州は大分県、 温泉で有名な別府にきています。 2月の中旬からつい最近まで 殺人的なスケジュールに振り回され ようやく落ち着いてきたので ちょっと日常を忘れて 少しほっこりしようと温泉旅行です。 昔は温泉旅行って退屈だったのに。 最近は旅…

約束の時間 ②

人間はばかだ。 ばかばっかりでどうしようもない。 生まれる前に数ヶ月かけて 各々との約束について みっちりミーティングした筈なのに ほとんどの人間がそれを忘れてる。 忘れたまま漠然と生きて死ぬ。 この間なんか酷かったよ。 光の中に存在する悪性の物…

たいせつなともだち

愛するめいっこの保育園最後の日。 どこの親よりも泣きまくった 卒園証書授与で名前を呼ばれて 元気に笑顔で「はいっ!」って、 そこで涙腺崩壊して あとは最後までひたすら泣いてました。 みんなに写真お願いされてる姿とか、 『もうひとりのママへ』って …

相手に期待するな

相手に期待するな。 悲しい言葉に聞こえるけど、 自分の勝手な感情や押し付けで 相手のことを嫌いになるなんて そんなの勿体ないよ。 こんなに優しくしたのに、 こんなに心配してるのに、 こんなに愛しているのにって。 相手のことを、そして自分のことも 守…

むしゃくしゃしていた。 仕事でクレームが発生し クライアントへ謝罪に行って そのまま直帰中。 私のミスじゃないのにさ。 会社には、 遅くなりそうなのでそのまま帰りまーす とだけ電話はいれておいた。 部長は何か言いたそうだったけど無視。 結局いつもよ…

深海より愛をこめて

Twitterから遊びにきてくれてる方は よくご存じだと思うのですが、 いまゲームが非常に暇です。(笑) 詳細は割愛しますが。 そうなるとTwitterも静まり返るため ぺろはやることがありません… でも有意義にごろごろしたい!という 意味不明な中二衝動から 最近…

あっさりさっぱり

今まで幾度となくこのブログの存在を リア友に押し付けては 強制的に読ませてきたけど、 出てくる感想トップ3としては 1. 何か暗い 2. 何か幸薄い 3. (ノーコメント) でしたが、本日 何か無駄に長い。という 新しい感想を頂戴しました。 あー分かる分かるー…

おはよう世界

早朝ふわふわの毛布にくるまって ごーろごーろしてる時間が好き。 ゲームしたりブログのネタ考えたり ただひたすらぼーっとしたり。 この季節の5時前後はまだ暗くて 外も静かだし、なんと言うかまるで 世界に自分が独りぼっちになった様で すごく神秘的で特…

まつりのあと

彼女は何故あんな箱を渡したのだろう。 怒りか嫉妬か。 もしくは度が過ぎた悪戯か。 あんなにも愛し合ったのに。 100年の時を失い 変わってしまった世界を 独りで生きていくのは とてもじゃないが辛すぎる。 老い果てた体では 漁すらまともにできやしない。 …

みんチャレ

みんチャレなるものをはじめました。 みんなでチャレンジして 長続きさせようぜ!ってSNSです。 ダイエットとか早起きとか勉強とか 色んなチャレンジがあったけど、 ゆきは毎日ブログを更新しよう! って旨のグループに入りました。 どっちかって言うとブロ…

3月11日

3月、春ですね。 拍車をかけて眠くなる季節。 ブログの更新随分あいてしまいました。 ずっと気にはなってたんだけど 何だか忙しくてバタバタしてて…。 ブログを更新する時間がない! とかそういうことではなくて、 日記や妄想を書く気にならないんです 脳み…

Tonchi

九回裏二死満塁逆転のチャンス。 野球をよく知らないので それがどれだけ奇跡的な状況か よく分かってないのだけれど、 例えるならまあそんな感じ。 つまり最悪でしかない。 そんなチャンスなんていらない。 送りバントを成功させて 次の人に仕事を繋ぐ程度…

約束の時間

ほら、約束の時間だよ! 急いで急いで! え?何がって…? 覚えていないのかい? キミが生まれる前に交わした あの約束のことだよ? 呆れた…。 キミは生まれてから今まで 一体何をしてきたんだい? 今日の日のために 生まれてきたようなものじゃないか! はぁ…

ガラスの靴

ガラスの靴を履いてきたこと それを片方だけ残してきたこと それはもう成功確率5%くらいの 藁にもすがるような賭けだった。 そもそもガラスの靴での舞踏会、 ダンスは得意ではあったけど そんな靴で踊るだなんて困難だ。 最中に破損する可能性もある。 踊…

MADE IN HIROSHIMA

いま私が見ている世界は 私の脳みそが勝手に解釈した世界で 今までに出会ってきた人も 道路で寝転がってる猫も 信じられないようなニュースも はたまた宇宙規模の謎も それは全部私の世界での出来事で、 そんな宇宙レベルの世界が 生物の数だけ存在するんだ…

バレンタインデー

バレンタインデー。 勇気を出して好きな男の子に 大好きです/// って告白したり、 どうしても勇気がでずに 作ったチョコをかじりながら 涙目で帰ったりする日ですね。 実話です、どうでもいいけど。 せっかく徹夜したのにね。 あの頃は可愛かったなぁ…(白目)…

雪が降る町

今日からほんとに雪たくさん降るのかな 積もったりするのかな 日本中が雪かもしれないって 北の方に雪が積もってても まぁそうだよねと言うか 当たり前と言うか どこか他人事と言うか 現実味がないんだけど、 東京にも南の方にも 日本中に雪が積もったら そ…

素晴らしい世界

キミがいてくれたから、今の僕がいる by シロミ 六本木サデイスティックナイトと 白猫テニスと ミラクルニキと 何かもう忙しすぎて ブログの更新ができない… いや違うかな 忙しいからじゃなくて ゲームって思考を奪いますよね 多分そのせいだ ゲームしてる時…

せつぶんの夜

ねぇママぁ どうしたの坊や? どうしてこんやはさとにおりちゃだめなの? あらまぁ…まだ納得してなかったのねふふふこちらへいらっしゃい抱き締めてあげる いたいよママぁ 私の可愛い坊や人間は本当に恐ろしい生き物なのそれは分かるわね? うんー 今夜はね…

カオス

ボールがむっつ落ちていました 少し離れたところに 同じボールが落ちていました 誰かの忘れ物かと思って それを一ヶ所に集めると 急にあたりが夜のように 真っ暗になりました するとそのななつのボールから 突然角の生えた大きな龍が がおーとでてきました …

落書き

昨日からPCでの落書きが楽しくて 仕事中も落書きばかりしています 落書きの合間をぬってシャングリラ (※仕事はよ) 仕事を犠牲にしてまで描いた中の一枚 私の業務をサポートしてくれている 心優しき美女Tちゃん23歳 カラフルに色をつければ 可愛くなると思っ…

ナックル記念日

Twitterアイコンが ナックルになりました ふざけてるように思われそうですが ふざけてます ノリと瞬発力だけです K坂さまありがとうございます 何回見ても何故か笑います 段々気に入ってきました でも多分すぐ変えます だけど確かにナックルはかっこいい も…

男っていいよね そんなことないって分かってるけど 全くそんなの信じてないけど もしね もし生まれ変わりとかあるとしたら ぺろは男になってみたい 男になったらやってみたいこと ■丸坊主 めっちゃ気持ち良さそう お風呂でさ、顔も頭も全部一緒に 泡だらけで…

ルンバのはなし

ボクの名前はルンバです 本当はもっとカッコいい名前、 つけてもらいたいんだけど ルンバとしか呼んでもらえないから 最近はもうルンバで諦めています 2011年製なのでもうすぐ六歳 電化製品としては どちらかと言うと年寄りなのかな だけどどこにも不具合は…

もしもし

彼はゴール直前で眠っていた 残り50mくらいのところ まさかここまでもつなんて… 危なかった もっと手前で効くはずだったのに スタート前に眠ってしまったら… という危機感が急によぎり 直前になって薬の量を少し減らした 彼のタンブラーに溶かした睡眠薬 減…

昨夜のこと

ピアノが弾ける男性は もうそれだけで+30ptです セクシーですよね ただし弾きはじめた曲が 猫ふんじゃっただった場合 それはノーカウントになります 男性の8割くらいは ピアノを見付けた途端 猫ふんじゃったを 嬉しそうに弾き始めるの あれなんで??? さ…

おやすみなさい

疲れてる君が少しでも 眠くなりますように ゆっくりふかーく休んで 心も体も明日の朝には 新しい自分にでもなったみたいに リフレッシュできますように という思いで作りました ぺろ流の「おやすみなさい」 よかったら聴いてやってください おやすみなさい …

三日坊主

六本木イベとブログは スタートダッシュが肝心です と昔の人はよく言ったもので、 だからこのブログについても 意図的に更新連発してみました はれて四日目に突入です もう三日坊主とは言わせない ちなみに六本木イベとは 六本木サディスティックナイト とい…

あるキジの話

鬼に人間達の住む城下町の様子を伝える、 それが私の仕事です 特に対価は貰っていませんが 仕事しないと食べられるので続けてます 別に食べられて死んでも構いません だけどその仕事が特に嫌いでもないので そうやって何となく生きています 優しい鬼は話しか…

ありがとう

Twitterでの出会い 本当にみなさん素敵な方々ばかり DMもリプもラブリツも ほんとにほんとにありがとうございます しょーもないツイートばっかりなのに ありがとうの気持ちを込めて https://youtu.be/lSqw35YJn2s いつか形にできたらいいなって思ってた ※現…

おにぎりおにぎり

これっくらいのおべんとばーこに♪ は、ほんとは おーにぎりを握り♪ なんだよって教えられて 目から鱗が100枚くらい落ちるほど 超絶びっくりしたのにやっぱり おーにぎりおーにぎり♪ が正解だったことを聞かされて いまものすごくやるせない気持ちです 私が…

さむい

鳴かぬなら 私も泣かないから一緒に頑張ろうね 辛いことも悲しいこともあるけど ふたりならきっと大丈夫だよ ほととぎす 本当にさむいですね ほととぎすじゃなくてね、気候の話 くうぅって声が漏れるくらい寒い 寒いと頭が働かないし 室内は暖かくて眠くなる…

古代魚

最近Twitter上でフォロワー様と 何故か古代魚の話をしまして(笑) おすすめのサイトのぞいたり YouTubeサーフィンしてる間に いつの間にか古代魚の気持ちになりました 呆れないで最後まで読んでね 飼いたい!とかじゃないし むしろ見た目はキモいムリ! って…

スピンオフ

いま二日目のブログを更新したら 昨日のブログタイトル 「ブログはじめてみました」 が目に飛び込んできました なにその弱気な感じ(笑) 我ながら呆れる… 冷やし中華はじめてみました みたいな恐る恐る感 誰もそんなの頼まないよw きっと誰にも届いてないのに…