読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泣き虫てんぐの3倍パンチ

誰のことも傷つけない透明人間になりたい

三日坊主

 

六本木イベとブログは

スタートダッシュが肝心です

と昔の人はよく言ったもので、

だからこのブログについても

意図的に更新連発してみました

はれて四日目に突入です

もう三日坊主とは言わせない👺

 

ちなみに六本木イベとは

六本木サディスティックナイト

というゲームで開催される

イベントのことでして、

ぺろはこのゲームが大好きです

いつかその六本木についても

ちゃんと書きたいなーと思うけど

好きすぎて何から書けば…

あぁレナちゃん愛してる…

と妄想はおかしな方向に向かい

結局少し考えては放棄してしまう

 

まぁいつか書くけどね

話を本題に戻して、三日坊主

 

私は昔から口の悪い姉に

おい!みっかぼーず!

と罵られすぎて、

三日坊主というワードが聞こえてくると

はい?と素直に反応してしまうほど

自他共に認める三日坊主です

 

みっかぼうず【三日坊主】

あきっぽくて、長続きがしないこと。

そういう人。

Google先生よりコピペ

 

そういう人ってw

何か雑な扱いだなぁ

まぁその通りなんですけど(笑)

 

でもこの三日坊主って

全力で前向きに捉えると

「興味を持つ対象が広い」

「試してみるまでの行動力の早さ」

みたいなことだと思うんです

 

そうです察しの通りです

ここからは自己肯定になりますので

三日坊主嫌いな方は

そっと戻るボタン押してください

 

だってさ、楽しそう!って思ったら

直感に委ねてやってみないと

絶対損だと思うんです

楽しそうなことや流行ってること

そういうのに対して斜に構えてたら

わくわくは通りすぎていきます

私も控え目に言ってコミュ傷なので

飛び込んでいけない気持ちは

もう痛いくらいよく分かるし

えー楽しいっしょー♪

やらなきゃ損っしょー♪

みたいな人大嫌いだけど

その考え方はやっぱり得してます

 

でその結果、え…つまんない…って

そんな残念なことになったら

潔くやめてしまえばいい

それを72時間も続けられるほど

時間は無限じゃないもんね

私はこういった類いには向いてない

ってデータを蓄積していけばいい

どんどん楽しみ方の精度が

ブラッシュアップされるはず!

 

あれ?また脱線してる?

自己啓発本みたいになってる?

まぁいっか…

 

こういう話をすると口の悪い姉から

だからあんたはあーだこーだ!

あの時もあーだこーだ!

私なんかあーだこーだ!と、

決まってあーだこーだ責めに合うので

今ここで同士の同意を求めるべく

三日坊主という壮大なテーマについて

熱く語り散らかしている次第です

 

このテーマについて話は尽きませんが

とりあえず満足しました

ブログについては三日坊主じゃないし

これからは少しペースを落として

のんびり更新していこうかな

 

という三日坊主要素全開の発言で

今夜の更新おしまい

 

広告を非表示にする