読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泣き虫てんぐの3倍パンチ

誰のことも傷つけない透明人間になりたい

素晴らしい世界

 

キミがいてくれたから、今の僕がいる

by シロミ

 

六本木サデイスティックナイトと

白猫テニスと

ミラクルニキと

何かもう忙しすぎて

ブログの更新ができない…

 

いや違うかな

忙しいからじゃなくて

ゲームって思考を奪いますよね

多分そのせいだ

 

ゲームしてる時って

それに入り込んでしまってて

それ以外のことは

ほとんど何も考えてない

だから他のヲタ活もできないし

妄想の思考回路なんて

完全に遮断されてしまってる

寝落ちするまでやっちゃうし…

 

もちろんそれだけ熱中できる、

入り込めるゲームがあるって

それはそれでとても幸せだけどね

だから辞める気はないけどね

何事にもバランスが大切なんだ

きっと

 

昨夜は思いきって途中からインやめて

浅野いにお先生の

『素晴らしい世界』と

ひかりのまち』を読みました

すごくすごく良かったです

 

前に『ソラニン』おすすめした時

「淡々としすぎててつまらない」とか

「救いがない」とか言われたけど、

手からかめはめ波が出たり

たくさんの人が死んだり

どんどん強くなっていったり

海賊王になったりするのよりも、

マンガでも映画でも音楽でも

日常の匂いがする作品や

そっと寄り添ってくれる作品の方が

私は好きなんだなぁ

 

それに浅野先生の作品は

救いで溢れているよ

地味にうつるかもしれないけど

眩しい言葉でいっぱいだよ

 

なんかね、今の俺は

キミがいれば大概

それでいいと思った。

だいたい幸せだと思った。

ー『ひかりのまち』より

 

こんな他愛もない言葉で

救われる想いがあったり

日常に発見があったり

そんなリアリティって素敵

 

今夜は何しようかな

ひさびさに映画でも観たい気分

ひとりで行くのも何かあれだし

電話してみよっかな

 

 

広告を非表示にする