
泣き虫てんぐの3倍パンチ

誰のことも傷つけない透明人間になりたい

雪が降る町

 

今日からほんとに雪たくさん降るのかな

積もったりするのかな

日本中が雪かもしれないって

 

北の方に雪が積もってても

まぁそうだよねと言うか

当たり前と言うか

どこか他人事と言うか

現実味がないんだけど、

東京にも南の方にも

日本中に雪が積もったら

それってすごく素敵だな

日本全部が真っ白

 

そんなことになったら

日本中のお仕事全部休みにしてさ

いや、困るし無理なの分かってるけど

みんながひっそりと引き込もって

思い思いの時間を過ごすの

 

家族と語り合ったり

買ったままだった本を読んだり

昼間からビール飲んだり

ただひたすらぼーっとしたり

雪だるま作ったり雪合戦したり

 

もちろん日本中に雪が積もったら

大混乱なのは分かるけど

何十年に一度の~とか言ってるし

何十年に一日くらい

そんな日があってもいいのにな

 

みんなで一緒にならさ、

なんかいいじゃんそういうの

全員でぐうたらしよう

 

とは言え寒いのは嫌いだし

ほどほどにでいいけどね

どうか皆さま風邪などひかれませぬよう

ご自愛くださいね

 

 

広告を非表示にする