
泣き虫てんぐの3倍パンチ

誰のことも傷つけない透明人間になりたい

MADE IN HIROSHIMA

 

いま私が見ている世界は

私の脳みそが勝手に解釈した世界で

今までに出会ってきた人も

道路で寝転がってる猫も

信じられないようなニュースも

はたまた宇宙規模の謎も

それは全部私の世界での出来事で、

そんな宇宙レベルの世界が

生物の数だけ存在するんだなーって

どうでもいいこと考えたりしてます。

 

え?意味が分からない?

ほんとにどうでもいい?

考えたりしません?私だけ???

 

だってこんな小さな頭の中に

宇宙が広がってるんですよ。

それがそこら辺にいる人

全ての頭の中にも広がってるんですよ。

何十億の宇宙が存在するなんて

何だか不思議でドラマチック!

 

…どうでもいいですね、やめましょう。

 

広島の話。

 

昨日と今日で広島に行ってきました。

もちろんお仕事です。

広島駅前再開発計画もいよいよ佳境。

今回の出張では、広島という街を

小さな空間にデザインとして落としこむ

という企画のために行ってきました。

まぁ何のこっちゃ?って感じですが

とにかく仕事してきた訳です。

 

家具の工場やデザインを勉強したり

熊野の筆の色々を見てきたり

カープ命の方の話を聞いたり

原爆ドームや球場まわったり

路面電車で車と競争したり

宮島行きたい!

いや宮島は時間的に無理です!

諦めてください!って言われたり

お好み焼き食べたい!

いや今夜は先方がお店を手配して…

やだやだお好み焼き食べたい!

って駄々をこねたり、

そんな多忙極まりない弾丸ツアーでした。

ふぅ…仕事したぜ…

 

生活は街を作り、街はデザインとなって

また生活の一部となっていきます。

歴史を守りながら生きている人達

歴史と共に歩む人達

その上で新しいものを創造している人達

色んな方の生活に触れて、

私みたいなひよっこが…と

若干恐縮もしていますが、

それに恥じない仕事しなきゃなー

なんて考えさせられたりしました。

色んなものをくっ付けたり

外国の人に分かりやすいものにしたり

そんな媚びるようなものじゃなくて、

携わってくれた全ての人が

そこで生活しやすい使い勝手のよい

溶け込むようなデザインをしなきゃ。

 

広島の人達の

ちょっと恥ずかしがり屋さんだけど

ほんとはすごくあったかくて

優しくて思いやりに溢れてて

真面目で誠実な顔を浮かべながら、

もう一度それに向かい合ってみます。

 

今日のブログは私の心メモ。

読んでくれてありがたいけど、

適当に読み流す程度でお願いします。

きっと意味分からないだろうなぁ。

でもまぁいっか、いつものことだし。

 

アップできる写真が全然ないや。(笑)


f:id:yukihaaka:20170215172005j:image
f:id:yukihaaka:20170215172016j:image
f:id:yukihaaka:20170215172029j:image
f:id:yukihaaka:20170215172037j:image
f:id:yukihaaka:20170215172048j:image

 

で、都内に戻ってからも外食。

やばいこのままじゃ絶対太る…。

そろそろご飯とお味噌汁が恋しい。

明日は自炊して早く寝よ。


f:id:yukihaaka:20170216004050j:image

広告を非表示にする