読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泣き虫てんぐの3倍パンチ

誰のことも傷つけない透明人間になりたい

 

3月、春ですね。

拍車をかけて眠くなる季節。

 

ブログの更新随分あいてしまいました。

ずっと気にはなってたんだけど

何だか忙しくてバタバタしてて…。

ブログを更新する時間がない!

とかそういうことではなくて、

日記や妄想を書く気にならないんです

脳みそのキャパシティが小さいので💧

最近はとりわけ、仕事のことばかり

寝ても覚めても考えておりました。

 

ところで3月。

 

わたしは3月が嫌いです。

だってさようならばっかり。

もともとあんまりたくさんの人と

積極的に交流できるタイプじゃなくて、

だからせっかく仲良くなれた人が

卒業や転勤、転職なんかで

離れていってしまうのが

寂しくて悲しくて大嫌いです。

本当は新しい旅立ちを笑顔で

がんばってね!またね!って

送り出さないといけないのにね。

できなくて拗ねてしまう。

いい歳して、そこは成長できず…。

 

そんな3月を重ねすぎたせいか

桜をみると胸がぎゅうってなります。

あの何とも言えないぎゅうっと感を

表現できるボキャブラリーがほしい。

今年はまだ桜みてないけど、

いまこうして考えただけで

ほら、もう苦しくて切なくて…。

 

我ながらめんどくさい人間ですよ。

桜と言ったらさ、お花見だよ普通。

人生損してるのかもなー。

無邪気に楽しめる人になりたい。

 

時間は光の速さでわたしを追い越して

いつの間にか4月になって

新しい人たちと出会って

新しい名前をつけられて

その頃にはまたきっと

桜が恋しくなっていて、

あと何十回こんな想いを

繰り返したりするのかな。

 

だけどわたしはそれでいい。

いつだって見送る立場でいい。

何回だって繰り返したらいいさ。

当たり前のことが当たり前に

いつまでも続いてくれたら

わたしはそれだけで充分だよ。

音楽聴いたり、本読んだり、

本気すぎてかっこ悪いくらい

仕事がんばって徹夜したり、

ゲームしてTwitterで騒いだり、

時々贅沢して美味しいの食べたり、

めいっこと歌うたったり、

たまに膝枕でお昼寝したり、

もう充分すぎるくらいリア充だ。

 

おい聞いてくれ10年前の自分。

お前は10年後も一応ちゃんと

大人の世界で生きていけてるぞ。

 

こんな気分になったのは多分

ゲームの中で別れを目の当たりにして

ちょっとだけ泣いたからだきっと。

 

キミがいてくれたから、今の僕がいる

素敵な言葉だなぁ。

 

あれ?これ何の話だっけ?

 

そうだ春だ。

春がすぐそこまで来てますね。って

ただそれが言いたかっただけでしたw

相変わらずの駄文ごめんなさい!

 

 

広告を非表示にする