読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泣き虫てんぐの3倍パンチ

誰のことも傷つけない透明人間になりたい

深海より愛をこめて

 

Twitterから遊びにきてくれてる方は

よくご存じだと思うのですが、

いまゲームが非常に暇です。(笑)

詳細は割愛しますが。

そうなるとTwitterも静まり返るため

ぺろはやることがありません…💧

 

でも有意義にごろごろしたい!という

意味不明な中二衝動から

最近また音楽作りはじめました。

 

では、ひさびさに言ってしまいますよ?

準備はいいですか?

 

オッケー!まずは一曲目!

ぺろで『深海サディスティックナイト』!

 

 

え?どこかで聞いた名前?

そういうこと言うのやめてください。

完全にオリジナルです。

 

何かもう無条件に体が動くような

ノリッノリでゴリッゴリな

アグレッシブなやつ作りたくて、

ノリッノリでゴリッゴリな

テンションで一瞬で作りました。

ぺろらしくないけどお気に入り。

 

さて、どんどんいきます。

二曲目『ラブカの恋』。

 

 

春っぽいの作ろうと思い立って

それからは早かったです。

こちらもあっという間に完成しました。

まぁ雑と言ってしまえばそれまでだけど。

 

ちなみにタイトルの「ラブカ」は

深海魚の名前です。

深海魚も恋したりするのかなぁ。

 

何故かまだ深海魚にこだわってます。

あんまり興味ないくせに…(苦笑)

タイトル考えるの苦手なんだよなぁ。

 

三曲目は『シーラカンスロンリーハーツクラブバンド』。

 

 

そうですね。

こちらのタイトルもオリジナルです。

異論は認めない。

 

リブァーブかけまくって

まるでホールで鳴らしてるかのような

質感をだすことにこだわりました。

生演奏みたいでいい感じ♪

曲調もサイケとアバンギャルド

足して2で割らない雰囲気で

我ながらよくできたなーと。

 

四曲目『Shinkai Disco』。

 

 

一昔前に流行ったドラッグミュージック、

あんな感じのを意識しました。

深海魚がガンガンに首を振って(?)

トランスしてるイメージ。

自分で作っといてなんですが

出来としてはビミョウ…。

 

最後です。『あさのおと』。

 

 

深海にまで朝の光が届くのか、

その辺はよく知りませんけど

深海だろうが

カーテン閉ざした部屋だろうが

そこが地球上である限り

必ず朝はやってきます。

夢から覚めた一日の始まりに

深海魚は何を思うんだろうね。

 

この曲は最初に作った『深海魚』、

あれの続編みたいな感じです。

個人的に落ち着く音を重ねて

ひとつにする作業を行いました。

ぶくぶくがとてと心地よい。

 

本当はスペック詳細や

こだわりポイントなんかを

もっと事細かく話したいのですが

先日、何か無駄に長い。と言われたの

気にしてまして(根に持ってるw)

私なりに、あっさりさっぱり。に

まとめてみましたがいかがでしたか?

 

あくまでもずぶのど素人が

見よう見まねで作った曲たちです。

音楽の知識なんて全くないけど

それでも暇潰しのお供に

方耳かたむけてくれたら嬉しいです。

愛でてやってくださいませませ。