読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泣き虫てんぐの3倍パンチ

誰のことも傷つけない透明人間になりたい

相手に期待するな

 

相手に期待するな。

 

悲しい言葉に聞こえるけど、

自分の勝手な感情や押し付けで

相手のことを嫌いになるなんて

そんなの勿体ないよ。

こんなに優しくしたのに、

こんなに心配してるのに、

こんなに愛しているのにって。

 

相手のことを、そして自分のことも

守るためには必要なことかもね。

 

いいこと言いました。

でもこれ一部受け売りですw

わたしの言葉じゃありません、

あしからず☺

 

手放しに、名言だ!って

言えるような言葉じゃないけど、

わたしはすごく弱いしわがままだから

だからこそ心のどこかに

ずっと残しておかなきゃいけない言葉。

全ての人に当てはまることじゃない、

わたしのような人こそが

自覚しておいた方がいい言葉。

 

すぐに挫折してしまう人は

自分に期待しすぎない方が

いいのかもしれないし、

状況を嘆いてばかりの人は

世界に期待しすぎない方が

いいのかもしれない。

 

何かを諦めてしまってるようだけど

諦めてから始まるリアルもあって、

世の中の大半はきっとそうなのに

そこに相手がいて、自分がいて

気持ちがあって、触れ合いがあると

どうしてこうもすれ違うんだろうね。

 

諦めたらそこで試合終了だよ。

でもその後にも当然試合は待ってるよ。

諦めたからこそ始まる次の試合と

わたしは、あなたは

どう向かい合えるかな?

 

※名言を多数引用しまくっております。

  あらかじめご了承ください。

 

広告を非表示にする