
泣き虫てんぐの3倍パンチ

誰のことも傷つけない透明人間になりたい

たいせつなともだち

 

愛するめいっこの保育園最後の日。

 

どこの親よりも泣きまくった💧

卒園証書授与で名前を呼ばれて

元気に笑顔で「はいっ!」って、

そこで涙腺崩壊して

あとは最後までひたすら泣いてました。

 

みんなに写真お願いされてる姿とか、

『もうひとりのママへ』って

サプライズお手紙とか、

泣きすぎていま頭痛やばい。

 

私の姉はシングルだから

私も出来るだけ子育て色々協力してて

だからもう今日は自分の子供のように

思い出ぐるぐる走馬灯…。

お迎えなんか行きすぎて

先生とはいつの間にか飲み友達w

 

思い出書き始めると本が出来上がるので

まぁあれです、感動したって話です。

 

それにしてもあれですね。

私は幼い頃からの自称泣き虫で

悲しいことや悔しいことがあると

すぐにめそめそ泣いていたのに、

最近はそれで泣いた記憶がない。

それよりも感動や嬉しいことでの

涙腺が年々脆くなってる。

年かしら…👵

 

誰も泣いてない映画館で号泣したり、

仕事で誉められて泣いたり、

めいっこと観てるプリキュア

めいっこにバレないように泣いたり、

ソシャゲで仲良くして頂いて泣いたり、

自分でもちょっとこれおかしくない?

ってくらい涙を垂れ流してます。

 

まぁ感動や嬉しいことに

囲まれてる日々ってことでw

 

こんなに小さいのに社会を体験して

出会って、そして別れて

また次の出会いに胸膨らませて

何かね、書きながらもう、ね…

うまくフリックできないや…(←ばか)

 

卒園ソングの『たいせつなともだち』

が頭の中で鳴りやまないよ。


f:id:yukihaaka:20170319182222j:image