
泣き虫てんぐの3倍パンチ

誰のことも傷つけない透明人間になりたい

別府温泉

 

昨日から九州は大分県

温泉で有名な別府にきています。

 

2月の中旬からつい最近まで

殺人的なスケジュールに振り回され

ようやく落ち着いてきたので

ちょっと日常を忘れて

少しほっこりしようと温泉旅行です。

 

昔は温泉旅行って退屈だったのに。

最近は旅行というと何故か

真っ先に温泉が浮かんでしまう。

歳かなぁ、おばあちゃんみたい。(笑)

 

昨夜は露天風呂から夜空を眺めながら

ぼんやりと色々なこと考えてました。

 

結婚のことや仕事のこと。

家族のことや友達のこと。

ゲームのことや音楽のこと。

執筆のことやSNSのこと。

衝動買いしたバッグのこと。

保険のこと。

ちょっと高いけど欲しい枕のこと。

明日の予定。

 

他にも色々考えたような気がするけど

大したことじゃないから忘れちゃった。

 

どれもこれもいい加減。

全部ちゃんと考えることを

後回しにして逃げてばっかり。

ぜーんぶ後回しにしたまんま

そのまま死んでいくんだろうなぁ。

なんて。

 

だけど温泉は筋肉や疲れだけじゃなくて

悩みや心まで緩くしてくれる。

二時間もぼんやりしてると

かちかちになった思考回路も

ほぐれてふやけてゆるゆるになって、

あーもうどうでもいいやー

お腹すいたーってw

 

ほんと逃げてばっかりだけど、

今までそうやって生きてきたし

そうやってしか生きていけないし、

追い込まれて逃げ場なくなったら

その時はもう目をつぶって

どんとぶつかっていけばいいし、

どうせなるようにしかならないし

逆になるようにはなったりするし、

あ、あぶない…

またぐだぐだブログになってる。(笑)

 

そんなこんなで昨夜は

何も決めないままお酒のんで寝て

今日の予定については

アミダくじで決めました。

きっとそんな感じでいいんだ。

そんな選択もあっていい。

私にはそれくらいで多分ちょうどだ。

 

ところがアミダくじで決まった

全く期待してなかったはずの

ハーモニーランドがすごく良かった!

パレードも素敵でした!

サンリオのキャラクターよりも

ダンサー様達がキラキラしてて

もうそっちに目が釘付け!

ディズニーのとはまた違う、

何かこうリアルなキラキラ✨

 

少しだけ自分が新しくなった気がする。

明日一日のんびりしたら東京へ帰ります。

 

あ、そう言えば

温泉の写真撮ってないや…。


f:id:yukihaaka:20170326164254j:image


f:id:yukihaaka:20170326164307j:image

広告を非表示にする