
泣き虫てんぐの3倍パンチ

誰のことも傷つけない透明人間になりたい

 

桜を見ると胸がぎゅっとなるって

前に書いたような気がしなくもないけど

今年も案の定ぎゅっ死にしそうなくらい

桜を見上げては身悶えています。

この想いを何と表現すればいいやら…

 

息をのむほど美しくて

笑顔が溢れるほど可愛くて

引き込まれるほど力強くて

触れたくなるほど優しい。

 

つまり完璧なんです、桜。

わたしの中で100点なんです。

 

なのに咲く前から既に

別れを感じさせてくるからもう!

愛しさと切なさが混じりあって

今年も何とも言えない悶々を抱えながら

何度だって目に焼き付けるのです。

 

織姫と彦星もこんな気持ちなのかな?

違うか。(笑)

 

でもそれにしても桜サイドからすると

ほんとにいい迷惑だろうね。

普段はそれが桜だなんてみんな忘れて

足早に通りすぎていってしまうくせに、

花をつけた途端沸いてきた人間たちに

根っこは踏まれるわ

目の前で飲み食いされるわ

カップルにはいちゃいちゃされるわ

わたしには何時間も接写されるわ…。

災難だよね、ごめんね。(笑)

 

特に接写はつらい。

わたしが桜なら根っこ抜いて

走って逃げたくなるわ。←ばか

 

でも案外一年に一度だけの美しい姿を

みんなに見てもらえて嬉しかったりして。

体を揺らして花びらを舞わすのは

桜なりの大サービスだったりするのかも。

みんな、綺麗でしょ?

お願いだから覚えていてね。なんて。

 

と、ここでせっかくなので

桜の写真をたくさんアップします。

大好きなフォロワーのみなさま、

ご協力本当にありがとうございます。

感謝☺💕

このご恩は救援で返しますゆえ!

(注:気にしないでくださいw)

 


f:id:yukihaaka:20170410200838j:image
f:id:yukihaaka:20170410200823j:image

わたしの2枚。

夜桜もとても綺麗でした。

 

  
f:id:yukihaaka:20170410203048j:image

こまさかさんより。

おじいちゃんとおばあちゃん素敵。

わたしも早く隠居して

こんな穏やかな時間を過ごしたいです。

この写真すごく好き。

ポスターにして部屋に貼りたい。(笑)

 


f:id:yukihaaka:20170410213953j:image

るうさんより。

穏やかな桜の風景…と、思いきや!

気が付きました?
f:id:yukihaaka:20170410214120j:image

猫ちゃんいまーす(ФωФ)ニャー

分かるよ、そこ最高だよね!

最高を独り占めしてるんだよね!

羨ましいなぁ…。

わたしがそんなとこいたら

きっと通報されてしまうよ…。

 

 

f:id:yukihaaka:20170410220529j:image
f:id:yukihaaka:20170410220552j:image
f:id:yukihaaka:20170410220603j:image

つーさまより。

なにこの幻想的な世界!

これぞ息をのむような美しさ!

新潟の桜だそうです。

気高い、品格がすごい。

わたしが見た桜が素朴な町娘なら

こっちはお姫さまと言ったところか…。

こんな絶景を眺めながらビール飲みたい。

 


f:id:yukihaaka:20170410223638j:image
f:id:yukihaaka:20170410223650j:image
f:id:yukihaaka:20170410223701j:image

こちらはきゃんさまより。

きゃんさんの写真はすごく優しい。

優しいんだけど、これです。

これが切なくなる感じです。

胸ぎゅっとしました?

伝わるかなぁ、伝わるといいな。

ありがとう、また来年会おうね。

次の春まで元気でね。って。

 

ってかみんな何なの?

プロの写真家の集いなの!?

どれもほんと凄すぎるんですけど!(笑)

 

わたしにはわたしの桜への想いがあって

皆様には皆様の桜との時間があって、

一年の中でほんの僅かな瞬間だけど

偶然知り合えた方と共有できたこと

すごく幸せに思います。

重ね重ね感謝です🌸✨📷☺

 

広告を非表示にする