
泣き虫てんぐの3倍パンチ

誰のことも傷つけない透明人間になりたい

サクラオファー④ サクラオファー

f:id:yukihaaka:20170412232503j:image

 

今年もお花見はこれで最後かなー。

 

だなー。

 

ねー。寂しいよねー。

 

いやいやいやいやwww

お前さ、もうすぐ紫陽花がどうとか

夏になったら向日葵がどうの

秋になったら紅葉がどうの

冬には雪…

 

最後の玉子焼き食べません?

 

あ、食べる。

 

平和ですねー。

 

平和だなー。くっそつまんない。

 

人生なんて退屈の集積ですよ。

 

うわーなにそれ。最悪じゃんw

 

そんなことないよ。

退屈は平和で穏やかなんだよ。

 

まぁそれは分かるけど…。

 

ちょっとごめんね。

 

またゲームすんの?

ほんと50年以上もよく飽きないよな…。

 

ううん、とっくに飽きてるよ。

なんだろね、習慣かな?

 

その運営会社潰れてんだろ?

なんでゲームできるの?

 

なんでだろうね…。

詳しいことはよく分かんないけど

ゲームはできるの。

更新はされないけどね。

 

それやってて面白い?

 

面白くない。(笑)

まだ続けてるの多分だけど

地球上でわたしだけだと思う。

 

切ないねー。

 

いやほんとそう。切ない。

昔はTwitterなんかと連動させてさ

知らない人たちともさ、

みんなでわいわいやってたんだよ。

 

Twitterも潰れて40年くらいだっけか。

 

うん、みんな元気かなぁ。

 

みんなって、その当時のみんななら

もう70~90歳ってとこだろ?

元気じゃないだろー。(笑)

 

だってわたしは元気だもん。

 

まぁそうだけどな。

 

この運営会社が潰れる直前にね、

サクラオファーっていうのが始まったの。

今までのキャラ全員のMRがね、

一斉に登場!みたいな一大イベント!

 

運営切羽詰まってんなー。(笑)

 

まぁ今になって思うとね。

でね、わたしは推しキャラだった

レナちゃんって子のね

MRを一目見たくて続けてる訳です。

 

課金してんの?

 

ううん、課金はもうできない。

でも誰かが持ってるかもしれないでしょ?

だから延々ガルバトしてるの。

 

ガルバトが何かよく分かんないけど。

で、50年以上やって出会えてない、と。

 

うーん。

Twitterでは全員のMRなんて

運営の嘘だったんじゃないかって。

 

どうなんだろなー。

 

どうなんだろ、分からない。

みんなとも連絡とれないし。

 

まぁ50年以上続けて出会えないなら

嘘だって考える方が普通だな。

 

そうだろうけどね。

嘘だったとしてもね、

嘘でした!って断言されない限り

わたしの中では嘘にならないのよ。

 

頑固だねー。(笑)

 

頑固って言うかさ、

信じる方が楽なことだってあるじゃん?

 

いやそれむしろ逆だろー。

信じ続ける方が疲れるから。

 

そうかなー。

わたしは疑う方がつらいよ?

 

世の中嘘ばっかりだからな。

お前も少しは疑っていきないと

今に痛い目みることになるぞ。

 

世の中がそうなら尚更だよ。

悪意をもって傷付けてくる嘘以外、

全部信じられたらすごく素敵じゃん。

 

平和ボケしてんなー。

 

だって平和ですもの。

 

平和ボケしてるばあさんなんて

詐欺師から見れば鴨ネギだからな。

ちょっとは気を付けろよ。

 

あ、そう言えば昨日の夕方

俺俺さんから電話きた。(笑)

 

はっ?すげえ懐かしい!

まだそんなことやってる奴いるの!?

で、振り込んだりしてないよな?

 

うん、もちろん。

でも何故か盛り上がっちゃって

一時間以上話し込んじゃった。(笑)

 

そいつ詐欺の才能ゼロだろ…。

 

みんなきっと寂しいんだよ。(笑)

さ、そろそろ帰ろ。

今夜もお魚でいいですか?

 

魚…。

カレー食べたい、カレー。

 

カレーかぁ。

ニンジンもジャガイモもないもんなぁ。

 

ワシ、カレー、タベタイ。

 

それすっごい懐かしい!(笑)

ウケる!もう一回やって!(笑)