
泣き虫てんぐの3倍パンチ

誰のことも傷つけない透明人間になりたい

看病中

 

めいっこ三姉妹のうちのひとりが

昨夜から40度近い熱をだしまして…

仕事の姉に変わって看病中。

普段全く風邪もひかない子だから

いざ熱をだすとすごくつらそう。

ぐったりして可哀想に💧

 

さっきなんかもう朦朧としてて

天井に向かって手を伸ばして

「そっちに行きたいよー」って泣いたり

「おっきいのが怖いよー」って叫んだり

もうこっちも心配を通り越して

もはや恐怖しかありません…。

頼むから早くよくなってくれ!

 

こういう状況になるとようやく

「あぁ、健康って幸せだなー」って

改めて気付かされますね。

普段元気なのが当たり前すぎて

ついつい忘れてしまいがちだけど、

当たり前にご飯を食べて

当たり前に誰かと話をして

当たり前に眠たくなって

そんな当たり前の毎日が

結局一番幸せなんだってこと、

たまにこうやって思い出すのも悪くない。

当たり前の毎日に対して

少し位は謙虚でいないとな、なんて。

 

元気になったら何か美味しいものでも

一緒に食べに行こうね。

 

 

広告を非表示にする